腹筋を少しでも楽に鍛える(?)

まるさん倶楽部

楽してお腹を凹ましたい。

誰でもお腹を凹ますことがどれほど大変かわかりますよね。

お腹に贅肉、イヤですよね。老若男女問わず・・・。

おじさんも一番気にしている場所です。

 

夏などは子供に、「パパシャツのお腹のボタン外れているよ」と指摘されたりします。

かっこつけるためにわざとお腹のボタンをはずしたわけじゃないんです。

(そんなファッションあるか!!)

つまりですねお腹が出っ張っているからボタンが外れやすくなるんですね。

洗濯機に入れる前にしみじみと見たら明らかにお腹付近のボタン穴がやや大きく開いているんですよ!

これはショックでしたね。いくらおじさんも開き直っているからと言っても・・・。

Onaka1

少しでもお腹を何とかしたい、となると食事制限の他はやはり腹筋が必要です。

食事だけできれいにお腹を凹ますのはかなり難しい。もちろん腹筋が割れるほどを望まなくてもです。

1回でもきつい腹筋を毎日100回以上しないと効果が出ないのが普通です。

でも1日1回じゃだめだけど、1日100回じゃなくて20~30回でも効果が出る方法があるんです。

それは器具を用いてやり易くして体に負荷をかける事なのです。

腹筋運動はちょっとした器具を使えば格段に効果が上がる。

体を床と完全に平行状態から起こすからきついんです。

器具を使うと楽に出来て負荷も大きくなり早い効果も期待できます。

もっとも簡単な方法は、仰向けに寝て腰のやや上の部分に枕を入れるのです。

つまり腰を少し浮かすのですね。

こうすると完全に背中を床に着けるよりは「少し」楽になります。

最初は腰の上よりもややお尻に近い場所から始めた方がよいかもしれません。

 

この「少し」が大事ですよ。つまりやり易くする→続けられる→早く効果が出るという事になるからです。

枕が薄すぎると感じたら毛布や布団を丸めて代用してもよいです。

また背中を浮かす以外にも寝ている状態で膝を立てて腹筋するのも負荷が大きく効果が高いです。

でもこれは人によってはちょっと辛いかもしれません。

そのように感じたら最初は先に述べた枕を腰に入れての腹筋に慣れてからすればよいでしょう。

とにかく「毎日続けられる方法」を採用することが一番大事なのです。

 

・つらいけれど効果が高い方法→挫折しやすい

・効果はやや低いけれど、やってて楽しいと思う方法→続けられる!

 

当然後者の方が1ヵ月、2ヵ月先に違う身体を見ることが出来るはずです。つまり効果が大きいという事です。

とにかく「楽しく続けられる方法」を第一に考えましょう!他のダイエット法と同じです。

枕、布団などに飽きたまたはさらにステップアップしたい、最初から専用器具でトライしたい!と言う人には以下のような商品もあるのでお試しされてはいかがでしょうか?

更に毎日の腹筋、エクササイズが楽しくなりますよ。

↓お手軽な値段で多くのバリエーションが思い切り楽しめます!

↓プロのジム並みの内容でこの価格。畳1畳分でプロのジムと同じ!

shiro(シロ) トレーニングチューブ 自宅いつでも 腹筋 トレーニング 足掛け ローイングチューブ shiroオリジナルロゴ入りタオル2点セット (紫色)

【p forest】ぐぅ〜っと伸びる 家庭で手軽に 伸び伸び ストレッチャー / 猫背 姿勢 背骨 背筋 腰痛 腰椎 肩こり デスクワーク でお悩みの方に

サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ