カラオケダイエット(カラオケが嫌いな人もOK)

まるさん倶楽部

カラオケでもやせられる

今回のお話は「これを続ければ体重が○kg痩せます!」と言いきれるものではありません。

しかし以下の事を日常のクセにしていただくと必ずしやダイエットの一助になることは間違いないと言える方法です。

カラオケはお好きですか?
私は大好きです。でも嫌いな人ももちろんいます。でもカラオケが嫌いな(行かない)人でも必ずやお役にたちますので、ぜひご一読くださいね。

私は歌は下手だし歌の教育を受けたこともありません。でも歌うのが大好きです。ストレス発散にもなりますね。

Karaoke1

会話をするときは喉から声を出しますよね?
というかそんなこと意識しないで私たちは会話をしています。

でも歌うときは喉で歌うと声が出ません。
叫ぶような歌や幅広い音程が必要な曲を歌うときは「お腹で歌う」と不思議と声が出て歌えるようになります。

歌う時はお腹から声を出す、という言葉を聞いた事があるとは思いますが、まさにそれです。

でも言うのは簡単ですよね?
私もお腹から声を出すのが出来ませんでした。

しかし多少の練習は必要ですが、意識して声を出すようにすると1~2週間で出来るようになります。

これはカラオケをしない人でも同じです。

意識するのは、
「喉から声を出さない。小声で話すときも。お腹全体ではなくて下腹部を意識して声を出す。」
ということです。

お腹からと言うと無意識に胃の辺りを人は意識すると思いますが、ヘソ付近、または小腸を意識するのです。

小声での会話でもこのように意識して声を出すと話す度に無意識に下腹部に力が入ります。

Sing1_Edit

お腹についた贅肉を取ることがどれほど大変かを皆さんご存知ですよね?
腹筋だって毎日毎日50~100回以上しないと効果が出ません。

通勤通学家事などで忙しい人にはそんな時間とれませんし、あまりの辛さに直ぐに挫折しますよね?

でも話す度に下腹部に力を入れるということは無意識に一日中腹筋をしている状態になります。

もちろんドカ食いしてたら効果は出にくいですが、これを日常のクセにすると不思議な事に椅子に座っていても下腹部に力を入れるクセがつきます。

本方法だけで体重を落とすのは難しいのも事実ですが、他の方法と併用すれば下腹部の引き締めに効果が期待出来ます。

ぜひたった今からやってみてください。

カラオケに行く人はこの方法で歌を歌うと絶叫するようや曲や音程の広い曲も自然と歌えるようになります。

歌が上手くなるのとお腹の引き締めが同時に出来てしまうのです。

歌を歌わない人でも会話だけでお腹を引き締める事ができるのです。

こんな簡単な方法はなかなかありません。

でもあくまでも「他の方法と併用でないと体重は落ちません」のでこの点は忘れないようにして下さいね。

サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ