私について

まるさん倶楽部

ダイエットを目指し挫折と成功の繰り返しのおじさんです。

こんにちは。

私はもう50にもなり妻子がいる普通のおじさんです。

子供の頃は標準体型で、中学~学生時代は運動をやっていたので筋肉質であり同年齢の人に比べてもかなりの体力がありました。

でも社会人になってからというもの、

誘われる酒

思い切り運動不足

ストレスが溜まる→暴飲暴食

結果はお分かりですね?

そうです「太っちょ街道まっしぐら」です。

学生時代の私は上記に書いたように激しい運動をずっとやっていたので筋肉質で素晴らしい体力の持ち主でした。

しかし社会人になってからの生活は太るだけでなく、体重に比例して健康も悪化していきます。

これではダメだ!と20代後半から色々とチャレンジしました。

成功したものもあれば、失敗したものもある、騙されたものもある、でも一つ気が付いたことは・・・。

ダイエットに必要なのは2つだけである

数多くの経験から行き着く先は「ある2つのことだけ」だと判ったんです。

それは、

正しい知識

精神力

これ以外はいりません。

多分ダイエット専門家の方にこのことを話しても、「まあそうですね」というでしょう。

 

正しい知識とは「大きな効果が得られなくても体にとって無害であること」「個人差が大きいことを前提に捕らえること」だと思います。

精神力とは「がんばる」ではないんです。自分にとって効果のある方法が(正しい知識で)判ったら「継続する」ということです。

この後者の「継続する」ほどきついことはありません。

私が挫折してきた最大の部分です。

しかも学生の時と違って社会人になると人間ってずるくなるんですよ。

なぜ?と言うと、「社会人は忙しいから」とすぐに「忙しい」を口に出したがるんです。

でも実際に社会に出ると忙しいですよね。

だから「忙しくても続けられる方法」を見つけなければいけないんです。

これが一番難しい。

個人差が大きいですから。だからこのサイトでは「これをやればやせます。やってください。」ではなくて私の経験から得た多くの知識の中からあなたにあった方法を探して欲しいんです。

「これはダメ」ということも敢えて書いていきます。

体重や体質にもよりますが、例えば10kg以上体重を落とすとかって1週間、1ヶ月では無理なんです。

そんなことしたら体を壊します。

だから多少時間がかかると思って最適な方法を探して欲しい、これがこのサイトの最大の主旨なんです。

 

少しづつですが本サイトの記事を増やしていきますので、ぜひ読んで下さいね。

サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ