初めてダイエットに使ったお金

まるさん倶楽部

ダイエットに生まれて初めてお金を使った!

初めてダイエットにお金を使ったのは30歳の時でした。

その時は健康面ではもちろん、結婚もしたいし何より今までやったことが全て続かなかったので突破口が欲しかったんです。

色んな本や広告を読んで調べまくったのですが、ある広告に目が留まったのです。

[ 絶対に誰でも無理なく痩せられるダイエット法!食事制限も無し! ]

という素晴らしいけれど何となくインチキ臭い感じでした。

でも「食事制限なし」「どんな人でも続けられる!」という言葉にどんどん惹かれて行く私がいました。

広告には非常に多くの細かい説明が書かれているのですが、全て読んでも肝心のダイエット方法やどんな教材を買うのかが全く触れられていません。

でも殆どの人が2週間、早い人だと1週間目から「急激な体重減少を経験できる」と。

これは非常に怪しいし相当悩んだんですが、その時は藁にも縋る思いでしたし9800円との事なのでびっくりするような金額ではありませんでした。

そして申し込んだんです。

内容がわからないダイエット教材とは?

お金を振り込んで10日ほどで小包が送られて来ました。

ワクワクドキドキしながら箱を開けると百科事典のサイズの分厚い本が1冊と全体の説明や注意事項を書いた小冊子が1冊入っていました。

本以外のダイエット関連商品は一切入っていません。ダイエット食品も入っていません。

とにかく小冊子から読んで、その後「百科事典」サイズの本を最初から読んでいきます。

とにかく物凄い量です。これを読むだけで疲れてしまうし、頭に入るのか心配でした。

とても1日で読みきれる量ではありません。

何が書いてあるかと言うと、「何故太るのか?」、「何故あなたは太ったのか?」、「太ってはダメなのか?」、「肥満と社会生活」など私にとってはどうでもよい話題が延々と続きます。

「いつダイエット法の本題に入るんだろう・・・?」という疑問はどんどん深まり、「どうでもよい話なんて時間の無駄!」と決断して最後のページまで抜粋だけを読んだのです。

そして肝心のダイエット法は「百科辞典サイズ」の後半10数ページに集約されていただけでした。

つまり殆どのページは読む必要の無いどうでもよい話でした。

豪華に見せるための演出だったんですね。「騙された!」と思いましたけれどとにかくダイエット法をじっくり読んでみました。

9800円のダイエット法とは?

さあいよいよ種明かしです!

その本によると、

「痩せるために毎日5リットルの水を飲め!」

でした。

もしかしたら3リットルかもしれませんが(大分昔の話なので)、とにかくとんでもない量の水を飲めということです。

理由は水を飲むと代謝が良くなる、血液中の老廃物を尿として排出してくれるなどだそうです。

確かに水を飲むということは良いことというよりも必須ですが、いくらなんでも毎日5リットルの水を飲むのは無茶です。

食事制限は無しでよい、とのことですがまずそんなに水を飲んだら物を食べたくなくなります。

「外出の多い人は500~1000mlのペットボトルを持ち歩くと良い。日本は何処でも飲料水を補充できるから」などとも書いてありました。

 

5リットルを毎日と聞いただけで心が折れそうでした。こりゃダメだ、続かないと・・・。

でも1週間でも続けてみようと思ったんです。9800円も10数ページのために払いましたからね。

結果は以下でした。


 

 私は普通の会社員で内勤であるが、1日5リットルは逆立ちしても無理

■ 元々トイレが近くいわゆる頻尿(私は疾病ではないですが)体質なので通勤電車や会議などにはかなりの支障が出た。

 まともに食事をしたくなくなる。でも常に腹が張っている状況になり不快感が非常に強い。

 尋常じゃない水の量なので排尿以外に肛門から怪しい液体が頻繁に出るようになる。


 

などなど散々でした。

最初のふれこみだと「1~2週間で急激な体重減少が・・・」とありますが、これは根気よく続ければあながちウソでもないかもしれません。

最も「急激な」というのは体に非常に大きな負荷が掛かることであり、健康面では良いことではないですね。

私の場合は2週間で約80kgの体重が3kgは落ちたので成功と言えば成功でした。

これを1ヶ月も続ければ「急激」かどうかは別として体重はもっと落ちると思います。

とにかく「物を食べたくなくなる。」「常に排泄と隣り合わせの生活」になるからです。

詐欺ではないですが10数ページのノウハウで9800円はあまりにも・・・と思いました。

 

でも当時「1~2週間で急激に体重が落ちる」という言葉に載って購入した人は非常に多かったんではないでしょうか?

ともかく体に大きな負荷がかかることはやってはいけません。物を食べないのもいけません。

サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ