生まれて初めて行ったダイエット

まるさん倶楽部

初めてダイエットしようと思った27歳

既に書いたように20代半ば~後半にかけて急激に体重が増え始めたので「これはいけない!」と思いダイエットをすることにしました。

しかし全く気にしたこともなく、さほど真剣に取組もうと思っていなかったと思います。

すぐに出来そうなことと言えばその頃の私にとっては運動でした。

学生時代にやっていた運動とは某武道なのですが、基本の型などは家の中でも出来るしエキスパンダーなども持っていましたのでそれで痩せようと思ったのです。

今でもダイエットの基本は「食事+運動」と言いますが、やはり運動は欠かせないことなのです。

運動をずっとやっていたくせに運動でのダイエットは続かない・・・

学生時代は道場での練習はもちろん、学校が終わってからや休日などもガンガン練習をやっていました。

熱意はもちろんですが、ある意味「しょせん学生だから」だったんだと思います。

でも腕が上がるのはもちろん、筋肉はどんどん付いていきました。

しかしこれはある意味甘えなんですが、「会社に入るとダイエットや運動どころではない」状態になります。

しかも入社1年目は物凄く疲れます。夜7時に帰宅してそのまま朝まで寝てしまったこともあります。

入社時はとにかく精神的にぐったりです。

そんな状態で先輩から飲み会の誘い、同期での飲み会などどんどん不摂生街道まっしぐらです。

けっきょく学生時代のような運動は続きませんでした。休日もぐったりでしたし。

 

このときにやった運動は以下のようなものです。参考にしてみて下さい。

■武道の型 

→ストレッチやシャドーボクシングでよい。体全体を大きく動かす動作が良い。

■腕立て伏せ

→1日10回でも良いから続けること。出来れば1回を可能な限りゆっくり行うとよい。

■腹筋

→これも1日10回でも良いから続けること。

■ヒンズースクワット

 →これは慣れないと足腰やひざを痛めるので絶対に無理してはいけません。
  回数が少なくても負荷が大きい運動ですが危険も伴います。
サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ