スルメダイエット

まるさん倶楽部

スルメはダイエットに効果大!

スルメを使ったダイエットは多くの記事・書籍で述べられていますね。

でも何か理論ばかりだったり、「あまり食べない方が良い」ということばかり書いてある気がします。

本サイトは難しいことや理論は極力排除して情報を提供することをモットーとしていますので簡潔にお知らせしたいと思います。

Surume

 

 

 

 

 

 

スルメの特徴

カロリーは実は高い
 100gで330 ~350kcalもあり、しかも塩分が多い。でも100gなんて食べるのはまず困難であり、他の食材などと併用すれば問題はない。

 

お手軽/廉価/入手しやすい

腹持ちが良い。満腹感をすぐに得られる。特に飲み物を併用すると胃の中で膨らんでその後の食欲を抑えられる。

スルメをダイエットに使うには

一番良いのは食事の前に食べることです。

どのくらいの量というのはちょっと言うのは難しいです。個人差が大きいので。

とにかく少しづつゆっくり噛んで、お腹が少し満たされた感じが出てきたり、胃が少し張った感じがしたら止めます。

その後食事をすればたくさん食べられなくなりますのでダイエット効果が大きいです。

またスルメの後の食事が気になる、たくさん食べてしまいそうだと思った時は炭酸飲料を飲むなどして胃を膨らませるようにすれば食事はほんの少しでいいや、と思うようになります。

私が試した範囲ですが、通常の食事の前にダイエット用に摂取するもので一番効果が高い(満腹感が得られやすい)のはこのスルメと炭酸飲料の併用でした。スルメを飲み込んだ後にガムを噛むのも効果的です。

その後の食事の量が減るどころか、「食べなくてもいいかな・・・」と思うようになります。

でもダイエットの基本はきちんと食べることですから、栄養バランスを考えてスルメを食べた後でも少しでも食事はしましょうね。

[併用すると良いダイエット法]

炭酸飲料ダイエットはこちらの記事

ガムのダイエットはこちらの記事

スルメ以外でダイエットに効果的なもの

オススメしたいのはいわゆる、「乾き物」です。

スルメの他にカワハギやタコ、ホタテの貝柱などのおつまみです。

でもいずれも塩分が高いので一気にたくさん食べてはいけません。あくまでも胃が膨らんだ感じがしたら止めます。

乾き物は水分を吸って胃で膨張しますので炭酸飲料や水を多めに飲むことを併用すると効果が高くなります。

ぜひ試してみて下さい。

サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ