お腹に電気ビリビリダイエット!

まるさん倶楽部

電気で筋肉を動かしてやせる!

何か変な記事の題名をつけましたが正式名称がわかりません。

各社色々な名前をつけていて、業界統一名称がわかりません。あるのかもしれませんが・・・。

ですので本記事ではこの方法を「ビリビリダイエット」と呼ばせて頂きます。

(他では通じませんのであしからず)

さて5年くらい前ですが、妻と共同でこの機械を買いました。

確か1万円後半くらいだったと思います。激安バーゲンということで買ったんです。

概要は以下のようなものです。

Onaka_denki

 

 

 

 

 

 

 

お腹などに電極であるパッドを貼り付けて電気をビリビリと流して筋肉を強制的に動かして部分やせを目指すというものです。

電極パッドの貼る面はジェル状の物質とでも言いますか、ゼリーみたいなものが付いています。でも肌から剥がしても肌にはこのジェルはくっつかず綺麗に剥がせます。

本体は付属のACアダプタで動作しますが、ビリビリの強さを調整するツマミが付いてます。

早速試してみましたが、体に電気を流すというのは最初凄く勇気が必要でした。

でも強弱ツマミを最小にしてから電源をオンにして少しづつツマミをあげていきます。

「あれ?なんとも無い?」と思ったのですがツマミがある位置から電極を貼ったお腹の筋肉が小刻みに動き出します!

ちょっと感動的でした。

そして更につまみを上げていくと面白いくらいにお腹が動きます。

でも最大出力の80%くらいで私はかなり痛く感じてそれ以上ツマミはあげませんでした。

でも付けっぱなしにしてテレビを見ていてもお腹の筋肉は勝手にずーっと動いています。

これは効果がありそうだと思いました。

部分やせにはよいビリビリマシン

腹筋運動ってとてもつらく回数をこなすのは難しいです。

でも腹筋を鍛えるには回数を相当こなさないと効きません。

でもこの機械を使うと勝手にずーっと腹筋運動が出来ます。

私はこれで腹筋が凄くついたとか体重が落ちたとかの実感はそれほどありませんでした。

しかし使用後は明らかに腹筋を使ったという満足感が得られるのが不思議です。

実際に腹筋は使っているんですね。

腹筋が付くまでしなかったのは途中から妻が気に入ったらしくずーっと独占されたからです。

妻は全体的に細いしお腹の贅肉なんて皆無なんですが、二の腕と太ももが気になるらしく起床後や帰宅後よく使っていました。

妻の話では私に隠れて(?)太ももなどの外周を測って記録をつけていたそうで、毎日やって1ヶ月で太ももは1cm細くなったと言っていました。

私が「そりゃ凄い!何cmから1cm細くなったの?」と聞きましたが元のxx-cmは教えてくれませんでした。

まあ当然ですかね。

さてこのマシンについてまとめると以下となります。


筋肉が凄くついたり体重が目に見えて落ちることはない。

集中的に毎日行うと部分やせには効果がある。

テレビを見ながらでもスイッチを入れておけばよいので「ながらダイエット」には最適。

人によって「ビリビリ」の感じ方には大きな差がある。痛いくらいやってはいけない。強い設定にすると面白いくらいに筋肉が動くのが判るが段々痛くなってくるので絶対に無理は禁物。

各社から色々なタイプが出されている。
 内容を見て自分にあったものを選べばよい(選択肢も広い)
 貼る電極とコードがないものも出てきている。また「ビリビリ」を殆ど感じないが効果の高いものもあるらしい。

 安くてお手軽なのはこれ↓ 初心者に最適と思います。


ダイエットに運動は必須ですが、実際には出来ないのが現実ですね。

部分やせをしたい女性、お腹が気になる男性にも「ながらダイエット」としてオススメできるものだと思います。

ボニック
サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ