女性が思う体系と男から見た好み

まるさん倶楽部

ダイエットはなぜ必要なの?

今回はちょっと毛色の違う話題です。

私はお伝えしていますように、高血圧や無呼吸などの持病を持っていますし、結婚前特に婚約者がいない時には「痩せないと結婚できないかも?」と思っていたからダイエットに挑戦したのです。

(でもいまだにリバウンドを繰り返していますけど・・)

ダイエットが必要なのは本来であれば病気にならないため、病気を改善するために行うものです。

もちろんモデルを目指す人とか結婚を考える人にとっても重要なことでしょう。

でも昔からよく言われますが、「ダイエットの必要がないのになぜそんなにムキになるの?」という人が非常に多いですよね。

特にお若い女性には。

もちろんご本人が気にしている、気になる部分がある、彼氏がほしい、お見合いや結婚を控えているなどいろんな理由があると思います。

また女性誌の多くはダイエット特集は本を売るために必須の話題であり、特にこれからの季節は「夏までに○○kg痩せる!」とかの特集を組みやすいですよね。

これらの記事はすべて「営利のため」ですよ。あなたが痩せようが太ろうが雑誌側はどうでもよいことであり、本が売れればいいんですよ。

ダイエットは何のためにやるの?

こんな話を聞いたことがありませんか?

【世の多くの男性はガリガリよりもふっくらした女性を好きな人が多い】

もちろん人それぞれであり、個人の考えた方の差は非常に大きいのですが、「ふっくらした」人が好きな男性が非常に多いのも事実なのです。

何が言いたいかというと、

● ダイエット特集を組む女性誌は女性の目、女性自身の立場に立って記事を書いているのであって、男性から見た目は全く無視している。

● 多くの女性はご自分が思っているほど太っていないし、腕や足が太いわけでもない。

● 標準体重から大きく逸脱していれば本格的なダイエットが必要だが、多少ぽっちゃりくらいならばそれ以上にならなければ何の問題もない。

● 生活習慣病の予防や治療のためにダイエットをするのが本来の正しい姿。

● 「私は太っている。あと○○kg痩せなければ」などと思い込むと極端なことをやりがちになり体調を崩してしまったり、逆に重篤な病気にかかることもあり得る。(ここでいう重篤な病気、とは精神面も含みます。)

 

いかがですか?

もちろん自分自身が目指したい、好みである体形もあるとは思います。

だから痩せ気味の人がダイエットをするのは反対しませんが、「極端にならないでね!今でも十分に素敵です!」と多くの男性は思っているのです。

また仮にあなたがとても太っていて、男性(恋人や夫に限らず)から「お前デブだな、痩せろよ」なんて言われても、心中で「ああ、この男は外見をけなす事しか出来ない程度の低い人間なんだ」と受け流しましょう。

そういう男性は女性の好みに限らず自分の好みや趣味から少しでも外れていると貶したくなる人なんですよ。

その程度の人間のいう言葉を真に受ける必要はありません。

特に若い時代はふっくらしているくらいの方が健康的だし男性からもモテるのです。

ふっくらしてニコニコ笑っている女性ほど魅力的な人はいないと思います。

これは私の個人的趣味じゃないですよ。多くの男性はそう思っています。

若いからふっくらしている、そして年齢に関係なくいつも笑顔を絶やさない、ふっくらを通り越して健康に問題ない程度の太っちょさんのお母さんになるというのはとても素敵なことだと思いませんか?


仮にあなたが「私はまだ若い、でもとても太っていてダイエットが必要と思う」という状態で更に「なかなか痩せなくて悲しい」と思っているとします。

でもとにかく笑っていましょう! 人にやさしくしましょう! そうすると必ず素敵な男性が近づいてきます。

また男性のみならず幸せな事が向こうからやってきますよ。

そうしているうちに自然とダイエットに行動が向かって体重も少しづつ落ちてきますよ。

人間って本当に不思議なんです。心中に刻まれた暗示が体形や生活すべてに変化を与えるんです。

だからこそ極端な事や悪いことを思って自分を決めつけてはいけないのです。


ダイエットをすることは健康維持のためにも良いことです。

でも目的を勘違いしないようにしましょうね。

ちょっとこの部分の考え方を変えれば明日からもっと素敵な日々になりますよ。

サブコンテンツ

私のプロフィール

プロフィール

こんにちは。
このサイトは50にもなるおじさんである私が、過去から現在に至るまで行ってきたダイエットについての情報を公開するものです。
効果は個人差が大きいですが女性にも必ずや役立つ情報満載ですのでぜひお楽しみ下さい。

ページトップの「最初にお読み下さい」からご覧くださいませ。

オススメのダイエットの基本!      (広告)

↓置換えダイエットの基本

マイクロダイエット

↓今や黒酢は必須品!

三黒の美酢

スポンサードリンク

このページの先頭へ